--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

ノアール
名前:ノアール(♂・21歳)
種族:人間
職業:お城の傭兵(剣士)
武器:グラディウス・短剣
属性:炎
特技:鍛錬(特技?)
長所:礼儀正しく、真面目
短所(弱点):騙されやすい、頑固。
口調: (一人称)俺 (二人称)貴方・~殿 ~さん (年下)君 (同僚など)お前 
(特徴)同僚や年下以外には基本敬語で話す。
「援護は頼みます!」「このままでは危険です、一度体制を整えましょう」
「おばさんの作るシチューが一番美味いな」「(見張りの)交代の時間だ。ゆっくり休んでおけよ」

◇好きなものはシチューやグラタンなど乳製品が使われてる料理
酒よりホットミルク派(お酒はたしなむ程度)
真面目な好青年である(宿場のおばちゃん談)
◇魔王退治頼まれる時に仲間になってくれるよ!
(`・ω・)「国の平和は俺が守ります!」

リコット
名前:リコット(♂・(外見年齢)24歳)
種族:氷魔
職業:魔王(職業?)
武器:ナイフ(に魔力で出来た氷を纏わせた物)
属性:氷
特技:お菓子作り
長所:幾ら酒を飲んでも酔わない(ザル) 動物から好かれやすい。
短所(弱点):炎や暑い場所などに弱い。
口調: (一人称)私 (二人称)○○(名前呼び捨て) 
(特徴)基本的に無口。話しても「…」と多く入る。
「……」「私に何か用か…?」/「また遭難者か…」「これを飲むと良い…温まる」

◇氷系の魔王のリコットさん
魔王っていっても悪さはしてないよ!うわさが独り歩きしただけだよ!!
好きなものは温かい料理とウォトカ(薬感覚なのでがぶ飲みしたりはしないよ寒い時に飲むよ)
無表情とハイライトの無い目はデフォです。
◇リコット:こんなところに遭難者が倒れている…(運ぶ)→街の人:氷魔が人を襲っていると勘違い
→恐ろしい氷魔が居るという噂が広まる→関係ないことまでリコットの所為に
→王様:ちょっと魔王倒してきてーと勇者に頼む→勇者:覚悟しろ魔お…えっ→勘違いだと気付き、リコットが仲間になる
こんな感じ
( 廿_廿)「………」
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

【見習い御使いと紅い剣】
神器(魔道具)の契約者であり、その使い手の通称御使い。
…と、そのパートナーである神器(魔道具)のお話(予定)

世界の神器・魔道具事典を見て滾った結果生まれたネタ。オリジナル色が強いです。
気が向いたときに更新されるかも…多分。


~御使い達~


~神器(魔道具)達~

創作@クスカ
名前:クスカ
種別:武器
備考:厨二病、不憫、ブサメン、一応常識はある。
一言:「イケメンはタヒね」
元ネタ:エクスカリビャーエクスカリバー

創作@エローズ
名前:エローズ
種別:装備品
備考:ナルシスト、ウザい、ヒョロイ、残念なイケメン。
一言:「太陽(アポロ)より僕の方が輝いてry」
元ネタ:エロスの矢

創作@ユニ
名前:ユニ
種別:薬品
備考:電波、大食い、ミーハー、美系大好き。
一言:「イケメン以外とは契約結びません!(キリッ」
元ネタ:ユニコーンの角

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

【王道RPG~MOSO2~】
王道RPG~MOSO2~とは
自分がこれは王道だろ!というRPGネタを勝手に色々描いていく企画。
MOSO2は、もそもその略・妄想などの事なので特に意味はない。
つまり王道ネタもそもそ描くぜ!ってだけの暇つぶs…おっと誰か来たようだ。
因みに一番下のはA~Dまで分かれてて、強さのランクじゃなくモテ度のランクだよ!(…
装備や行動によって上がったり下がったりする。

勇者
【プロフィール】
名前:リーオ (♂・16歳)
種族:人間
職業:勇者
武器:剣
特技:家探し(勇者の特権)
性格:ヘタレ
口調: (一人称)俺 (二人称)お前 (特徴)テンションが時々ウザい

【旅に出るまでの経緯】



魔導師
【プロフィール】
名前:バーシム (♂・21歳)
種族:人間
職業:魔導師
武器:杖
特技:話術
性格:真面目なようで結構お茶目
口調: (一人称)私 (二人称)貴殿・貴方 (特徴)男性らしい上品な口調で話す

【旅に出るまでの経緯】

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieオリジナル

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。