--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告


【イベント】
 仲間イベント:
森に入ると発生、パーティーに紅蓮がいる場合強制的に仲間となる。

パーティーに紅蓮以外の炎属性キャラまたは剣士キャラがいる場合は、森を荒らしに来たと間違われ戦闘へ
戦闘(勝)誤解が解け、パーティーに入れてほしいと言われる。
戦闘(負)戦闘に負けても誤解は解け、回復魔法を掛けて貰える。
その後森へ入るたび薬草を貰えたり、回復してもらえる。また、仲良くなるとパーティーに入りたいと言われる。

 黒魔術師・・・?イベント:
リーフェンに面倒事を押しつけ続けると起こる。
黒い笑みを浮かべながらリーフェンが本で殴ろうとして追いかけてくる。
ちなみにキレている間の記憶は無い。

そのうち変更・更新するかもしれません。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’07.07・Tue

紅蓮イベントまとめ

【イベント】
 仲間イベント:
1.用心棒or魔物討伐の依頼を受け共闘する 2.仲間を大切にしていると褒められ後は勝手に付いてきます(笑

 風の噂イベント:
東の国かコウガの里出身のキャラがパーティーにいると始まる。
「アンタもしかして○○の国の奴か?その国なら俺も行ったことあるぜ」と言われイベント終了後、特殊能力「風の噂」を取得します。
―風の噂―
霞丸に偵察させ様々な情報を得られるようになる。

 鬼羅の血イベント:
神獣を3人以上仲間にし体力が半分以下の状態で東洋系のボスレベルモンスターと戦うと始まる。
戦いの途中で瀕死になりかけると特殊能力「鬼羅の血」取得します。
―鬼羅の血―
全てのステータスが上がるが体力の消費が激しく連続での使用は不可能。

神獣を8人(以上)集めると「鬼羅の血‐改‐」を取得できこの能力を使った時の体力の消費が少なくなり
LVに応じて連続での使用が可能になる。(最大4回まで)


そのうち変更・更新するかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2009’07.07・Tue

甘藍

甘藍@wiki
名前:甘藍(♂?・年齢不明、外見年齢10代後半~20代)
種族:神獣
武器:籠手・靴
属性:闇・時
特技:月読(裸眼で見ると相手の過去や未来が見える)・武芸全般
弱点:現代の生活に対応できない(例:機械音痴)
口調: (一人称)我(わたし) (二人称)汝・其方 (特徴)古臭い話し方をする
髪:鎖骨位まである青っぽい黒髪を後ろで束ねている
瞳:金色の瞳

【特徴】
裸眼で見ると様々な出来事が見えてしまう為、眼鏡を掛けている
相手の考えを深読みして難しく考えすぎる
騒がしい場所が苦手で屋根や木の上などによくいる

普段は白い虎の様な姿をしている

【イベント】
必須条件:○紅蓮が仲間になっている。
○アルフレドを一度でも仲間にしたことがある。

アルフレド仲間にしていない状態でインテグラの図書館へ行くと本の整理の手伝いを頼まれる。
本を整理をしていると奥の棚から東の地方の国の伝承が綴られている古書を見つける。(このとき、賢さが8、または魔力が7以上のキャラが居ないと見つけられない)
手伝いの礼にアイテムかGeldを貰えるが、それらの代わりに古書を貰えないか交渉できる。(手に入れられるかどうかは交渉次第)

ハンターまたは商人キャラから珍獣が売買されている情報を聞く。
闇市で取引されそうになっている白虎を見つける。
闇市の商人と賭けで勝負して勝ったら白虎を解放して貰えることになる。(チート並みの確率で商人が勝利するので、ジルさんのような運の高いキャラを仲間にしていたほうが良い)
勝利後、商人の部下たちと戦闘に。倒すと甘藍を開放して貰える。

何故闇市の商人に捕まっていたのか聞くと、永い間 力を吸収していなくて人間の子供並みの能力になっていった所為らしいと言われる。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

2009’07.07・Tue

霞丸

折角の女の子キャラなのに可愛くないだと…
名前:霞丸(♂?・年齢不明、外見年齢20代後半~30代だが実際は何千年と生きている)
種族:神獣
武器:クナイ
属性:風
特技:風の噂(情報収集能力)・変化
弱点:甘いものに目が無い
口調: (一人称)己(おれ) (二人称)お前・貴公・貴様 (特徴)皮肉がかった偉そうな話し方をする
髪:腰くらいまである長い銀髪
瞳:深みがかった碧眼

【特徴】
極度の甘党で常に甘いものを食べている
特に大福が好物(笑
紅蓮曰くツンデレ
普段は鷹の姿をしている
【イベント?】
紅蓮の屋敷の裏にある祠にいたが紅蓮が毎日のように仲間にしようと来るので余りのしぶとさに仕方なく仲間になった。
今では何だかんだで紅蓮の事を気に入っている

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

ri-fen2.jpg
【プロフィール】
名前:白魔術師(リーフェン・カルツ) (♂・24歳)

種族:人間

職業:魔術師

武器:魔法・本

属性:光

特技:薬草調合、古代魔術文字の解読、家事全般←

長所:温和でいつもニコニコしている。また魔力と知力がとても高い

短所(弱点):普段あまり怒ることが無いため、怒るとても恐い
攻撃力と速さが低い

口調: (一人称)私 (二人称)貴方、君、(名前で呼ぶとき)○○さん 

(特徴)常に敬語で話すが気を許した相手には普通に話す

()内はマジ切れモード時
攻撃力:0(10) / 防御力:6(9) / 速さ:3(9) / ラック:5(3) / 賢さ:9(4) / 魔力:10(5)

【生い立ち】
精霊達の生息する森の奥に捨てられていた所を魔術師に拾われ育った。
3年程前にその魔術師は他界、森でひっそりと暮らしていたが神獣を探しに来ていた
紅蓮と出会い共に旅することを決めた。

【特徴】
森に住んでいたので薬草の調合ができる。また魔術師の教えにより古代魔術文字の解読が可能。
普段は魔法を使って戦うがキレると本で殴ってくる←
しかもその時は攻撃力が極端に上がるので地味に死ねる

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

2009’07.07・Tue

暁 紅蓮

紅蓮@wiki
【プロフィール】
名前:暁 紅蓮(♂・19歳)

種族:人間(人間と鬼羅の半妖)

職業:用心棒・魔物討伐等を主にしている万事屋。

武器:逆刃刀、クナイ(覚醒時は巨大な野太刀)

属性:炎(召喚した神獣の力を借りればその神獣の属性を扱える)

特技:・霊や草木、精霊と話せる。
・一度見た能力は大体扱える。

長所:面倒見が良く、人情家

短所(弱点):基本的に人を疑うことをしない上にお人よしが過ぎて厄介な事件に毎回巻き込まれる。
攻撃は最大の防御と考えている為防御力が低い。

口調: (一人称)俺・私(敬語で話す時や、本気で戦っている時) (二人称)お前・アンタ・貴殿 
(特徴)誰にでもタメ口だが、尊敬している人物等には敬語で話す。

攻撃力:9 / 防御力:3 / 速さ:7 / ラック:6 / 賢さ:7 / 魔力:8

【生い立ち】
暁家の長男として生まれた。
父親が人間で母親が鬼羅の一族(妖の中でも高位に立つ一族で強大な力を持つ)

人の感情に敏感だが自分の事になるとかなり鈍感でよく霞丸に呆れられている。

【特徴】
大勢いる兄弟の長男として育った為か面倒見が良く、子供の扱いに慣れている。

15歳の時に家を出て相棒の霞丸(神獣の一人で普段は鷹の姿をしている。)と共に旅を始めた。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

2009’07.07・Tue

このブログについて

「ブログ案内」-このページです
「徒然」-私信など日常の出来事を
「ORPGキャラクター」ー企画で投稿したキャラ
「ORPGキャラクター(未登録)」-企画に投稿していないキャラやRPG以外の創作キャラ等
「俺得」-そのときぱっと思いついたネタやら、その日みた面白い夢やら。誰得?俺得
「創作戦国」-創作戦国のキャラ等に関連した記事です
「ネタ・メモ」-キャラやイベントの設定等まとめ&資料メモ
「未分類」-

■本家サイト

 管理人 桐島 行徒
 サイト名 蒸かし芋

 URL http://oimoimoimo.web.fc2.com/

~作品について~

■当ブログの画像・文章の無断転載・使用・二次配布・盗作はしないようお願いします。
 オンラインブックマークはご遠慮下さい。

■作品を見てからの苦情は受け付けません。
 また荒らし行為等はご遠慮願います。
 
■創作・オリジナルキャラ等が苦手な方はブラウザバック推奨。
 創作キャラなどは主に管理人の好みと偏見等で出来ています。
 ウチの創作キャラはご自由に描いて頂いて結構です。管理人の許可も不要です。
 何処かに当サイトのキャラクターだと明記しておいて下さると助かります。

~ORPGについて~

■ORPG企画様に投稿したイラストやキャラに関することなどを描いています。
 リンクから企画サイト様へ飛べます、が向こうのサイト様へご迷惑をかけることのないように注意して下さい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieブログ案内

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。