--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

ノーイメージ
名前:アリス(♀・人間だと16~7歳くらい)
種族:狼女
職業:ハロウィン案内人
特技:普段は子犬くらいにしか変化出来ないが、満月の夜になると完全な狼の姿になる。
口調:(一人称)私 (二人称)貴方・貴女
(特徴)女の子らしいハキハキとした話し方。いつもにこにこと笑っている。

『はい、お菓子をどうぞ♪』/『あら駄目じゃないヴィンス…ごめんなさいね?彼も悪気はないのよ』

○ハロウィンの時期になると現れる天真爛漫な狼人間の女の子。
ヴィンセントとは恋人同士で、二人仲良く旅をして回っている。

ノーイメージ
名前:ヴィンス(ヴィンセント) (♂・人間だと23~4歳くらい)
種族:吸血鬼
職業:ハロウィン案内人手伝い
特技:霧や蝙蝠の姿に変化出来る。
口調:(一人称)俺・俺様 (二人称)お前・貴様
(特徴)基本無口(話すことが無いだけ)アリスにちょっかいを出す相手には見下したような辛辣な態度をとる。

『悪戯か歓迎か…如何する?』/『おい貴様…アリスに近づくな、死にたいのか』

○ハロウィンの時期になると現れる貧血気味の吸血鬼。
アリスとは恋人同士で、アリスに近づく男は問答無用で倒す。

クラウ@アイコン
名前:クラウ・ジョーカー(♂・12歳)
種族:人間
職業:道化師
口調: (一人称)僕・私 (二人称)君・貴方・お客様
(特徴)時々芝居がかったような話し方をする。

「さあさあ!紳士淑女も嬢ちゃん坊ちゃんも御観覧あれ、楽しいショーの始まりだよ!!」/「おやっ新しいお客様かな?ようこそ"此方の世界"へ!」

○旅をしていると街などで芸をしたり風船やチラシを配っている所をよく見かける少年。
とても人懐っこく、くるくると表情がよく変わる。相手を惹きつける話術に長けている。
旅を始めたばかりだったり異世界から来たばかりで困っていると、この世界のことやギルドへの行き方を教えてくれる。
小さい子供や動物が好きでよく構っている。白鳩は大事な商売仲間です。

フラン@アイコン
名前:フラン=ソレイユ(♂・34歳)
種族:浮島島民
職業:バーテンダー(仮)
出身:浮島
特技:お酒に触れるとそのお酒の色が変わる(本気出せばお酒以外の飲み物も出来るかもしれないが試したことが無い)
痣:首の左部分 身長:186cm
口調:(一人称)俺(二人称)君 (三人称)
(特徴)ゆっくりとした話し方で淡々と話す。沈黙が多い(ぼーっとしているだけ)

「……あまりジッと人の額を見ないでくれ…これでも気にしているんだ」/「何をそんなに怒っているんだフィオラ……菓子を取り上げなくても良いだろう…っ!」

○デコ出た何考えてんのかわからん駄目なおっさん。ずぼらな性格で自分のことは基本無頓着でかなりマイペース。
一人暮らしが長かったため家事は一応出来るが、自分ではやらないで基本フィオラさんに食事を作って貰っている。
※フィオラさん(翠さん宅の浮島民女性)
自分の事をおじさんと言うが人に言われると凄く凹む(結構気にしている)
甘いものが好きでよく隠れて食べては説教をされている。若干ヘタレてるがやるときはやる(多分)


スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

ロキ@アイコン
名前:ロキ(♂・年齢不明)
種族:人間?
職業:魔拳師
出身:不明
武器:魔法・素手
属性:炎・闇・雷
長所:どんなものを食べても状態異常にならない。強力な結界等を素手で破壊できる。
短所:朝に弱い。防御力が低い(戦闘中は補助魔法でカバーしている)
口調: (一人称)俺(二人称)お前、もしくは名前呼び捨て
(特徴)どんな相手であろうと砕けた話し方をする。年齢問わず女の子はお嬢さん呼び(口説くとき・お世辞を言う時など)

「空を旅する獅子ねェ…、確かにそう呼ばれる事もあるな」/「俺の料理、食ってみる?腹壊しても責任は取らないけど…な」

○自由気ままに旅するナンパな兄ちゃん。女性には優しくがモットー、だけど本命には弱いぞ!
能力とか服装とか属性とか厨二臭いのは仕様です。
あいさつ代わりにハグされたりキスされたりするかもしれないけど嫌だったらビンタかまして良いのよ。
少し前の記憶が抜けてるので歳や種族がわかってないが、なんだかんだで面白いし良いやと気にしてない。

ルシャ@アイコン
名前:ルシャ(ルーツィア・クラーマー)(♀・18歳)
種族:人間
職業:(一応)モンスターハンター
出身:龍谷列島
武器:魔力で作動する弓
属性:風・樹
特技:道に迷うこと あと家事
長所:どんな場所でも生きられる(強運)
短所(弱点):方向音痴、危機察知能力が低い
口調: (一人称)私 (二人称)君・貴方 親しい年上の人は○○兄とか○○姉と呼ぶ
(特徴)のほほんとした話し方。

「龍谷島の出身だっていうと驚かれるんですが何でですかねぇ?」/「あれ…?ここどこだろう」

○龍谷列島の元住民。基本マイペースな少女。狩りなんて出来ないから最近菜食気味になってきてる。
何でも食べられるわけではない。ゲテモノ食べさせようとすると死ぬほど困った顔するよ!
動物や可愛いものが好きな(出身地を除けば)普通?の女の子です。
一応ハンターだから捕った獲物は容赦なく捌いて調理してバリムシャアするよ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

2011’06.20・Mon

■精霊の森組関連

リーフェン@アイコン
【プロフィール】
名前:リーフェン・カルツ(♂・24歳)
種族:人間
職業:白魔術師
武器:魔法・本
属性:光
特技:薬草調合、古代魔術文字の解読、家事全般
長所:温和でいつもニコニコしている。また魔力と知力がとても高い
短所(弱点):普段あまり怒ることが無いため怒ると恐い。攻撃力と速さが低い
口調: (一人称)私 (二人称)貴方・君(名前で呼ぶとき)○○さん 
(特徴)常に敬語で話すが気を許した相手にはタメ口で話す。

「この森を荒しに来たのか!!」「木を傷つけるようなものを持ち込まれては困ります」/「また森に迷われたのですか?出口はあちらですよ」「怪我を負っているね、この薬草を使うといい」

○幼いころに精霊達の生息する森の奥に捨てられていた所を魔術師に拾われ育った。
森に住んでいたので薬草の調合ができる。また魔術師の教えにより古代魔術文字の解読が可能。
普段は魔法を使って戦うがキレると本で殴ってくる。しかもその時は攻撃力が極端に上がるので気を付けないと戦闘不能状態になる。
※めったにキレることは無いが、面倒な事を押しつけ続けたりすると今まで溜まっていたものが一気にぷっつんするぞ!そしてその間の記憶は無い。
パッと見だと女にしか見えないが良く見ると線の細い男です。間違えないであげてね!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

2011’06.20・Mon

■日輪・神獣組関連

紅蓮@アイコン
名前:暁 紅蓮(♂・19歳)
種族:人間(人間と鬼羅の半妖)
職業:用心棒・魔物討伐等を主にしている万事屋。
武器:逆刃刀、クナイ(覚醒時は巨大な野太刀)
属性:炎(召喚した神獣の力を借りればその神獣の属性を扱える)
特技:霊や草木、精霊と話せる。一度見た技(剣技)は大体扱える。
長所:面倒見が良く、人情家
短所(弱点):基本的に人を疑うことをしない上にお人よしが過ぎて厄介な事件に毎回巻き込まれる。攻撃は最大の防御と考えている為防御力が低い。
口調: (一人称)俺・私(敬語で話す時など) (二人称)お前・アンタ・貴殿 
(特徴)誰にでもタメ口だが、尊敬している人物等には敬語で話す。

霞丸@アイコン
名前:霞丸(♂?・年齢不明、外見年齢20代後半~30代)
種族:神獣
武器:クナイ
属性:風
特技:風の噂(情報収集能力)・変化
弱点:甘いものに目が無い
口調: (一人称)己(おれ) (二人称)お前・貴公・貴様 (特徴)皮肉がかった偉そうな話し方をする
髪:腰くらいまである長い銀髪
瞳:深みがかった碧眼

○極度の甘党で常に甘いものを食べている。特に大福が好物。
紅蓮曰くツンデレ。普段は鷹の姿をしている。

甘藍@アイコン
名前:甘藍(♂?・年齢不明、外見年齢10代後半~20代)
種族:神獣
武器:籠手・靴
属性:闇・時
特技:月読(裸眼で見ると相手の過去や未来が見える)・武芸全般
弱点:現代の生活に対応できない(例:機械音痴)
口調: (一人称)我(わたし) (二人称)汝・其方 (特徴)古臭い話し方をする

○裸眼で見ると様々な出来事が見えてしまう為、眼鏡を掛けている。視力が悪いわけでは無いので視界がぼやけて見える。
相手の考えを深読みして難しく考えすぎる。騒がしい場所が苦手で屋根や木の上などによくいる。
普段は白い虎の様な姿をしている。

ノーイメージ
名前:手鞠(♀?・年齢不明、外見年齢14~5歳)
種族:精霊
武器:薙刀
属性:風
特技:家事
弱点:騙されやすい(逆にいえば素直で純粋すぎる)
口調: (一人称)私 (二人称)貴方 (特徴)常に敬語。霞丸の事を主様、紅蓮のことを紅蓮様と呼ぶ。

○昔、群れから逸れたところを霞丸に拾われた雀。
その際に精霊としての力を与えて貰い数百年もの間、霞丸に仕えている。(と、いっても主な仕事は甘味作りである。)
温和で素直、おまけに直ぐに人を信じるため霞丸的には放っておけなかったらしい。
手鞠のことを気にかける霞丸を見たもの曰く頑固で不器用な父親。
道に迷って魔物に襲われていたところを紅蓮に救って貰って以来、紅蓮に片思い中。
普段は雀の姿をしている。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
CategorieORPGキャラクター

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。